東北仙台の美容室リアン Lian>ブログ>新メニュー【クリアで健やかな地肌へ】「ハーブクリアスパ誕生」

新メニュー【クリアで健やかな地肌へ】「ハーブクリアスパ誕生」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新メニュー【クリアで健やかな地肌へ】「ハーブクリアスパ誕生」

リアンに新しいヘッドスパメニューが誕生します。

その名も「ハーブクリアスパ」

従来のヘッドスパよりも地肌の抗酸化力アップに特化したヘッドスパとなっております。

今回は新しいヘッドスパについてお伝えしていきます。



①ハーブクリアスパの効果

冒頭でもお伝えしたように主な効果は「抗酸化力アップ」です。

それ以外の効果として

・地肌柔軟

・地肌の保湿

・活性酸素除去

などが期待できる内容成分となっております。

秘密は内容成分の「アンジェリカエッセンス」にあります。

この成分については後ほど紹介いたしますね。


②どんな人におすすめ?

ハーブクリアスパを是非試してほしい方はどんな方かと言いますと

年々髪や地肌に変化を感じてきた方におすすめです。

どんな変化かと言いますと

・以前よりも髪にクセが出てきた

・寝ぐせがつきやすくなってきた

・前髪が前よりも割れやすい

・頭皮が油っぽくなってきた

・頭皮が硬くなってきた

・頭皮が黄ばんできた

これらの原因は地肌の活性酸素が原因です。


活性酸素が蓄積されると髪の毛の主成分タンパク質に変化が起こり

パサツキやツヤの低下につながります。

具体的な症状としては

・表面にふわふわした髪の毛が出てきた。

・中間から毛先にかけていびつな形の髪の毛がある

・地肌が黄色くくすんでいる

といった症状が起きます。


諸悪の根源はこの活性酸素なのです。

不必要な活性酸素を除去してくれるのがハーブクリアスパの目的です。の




③ハーブクリアスパの具体的な流れ


1、専用シャンプーでシャンプー



まずはじめはシャンプーからです。

専用のシャンプーを使っていきます。

専用のシャンプーには地肌を保護しつつ潤いを与えてくれる効果があります。

地肌の状態を整えて活性酸素を除去する準備をしていきます。



2、フォーミングマスクでマッサージ



続いて、地肌のマッサージをして行くのですが

この時使うのが炭酸を含んだフォーミングマスク

炭酸の効果で血行促進も期待できます。


さらにマッサージをすることで頭皮のコリをほぐしてくれます。

炭酸とマッサージの効果でふっくらクリアな地肌に導いてくれます。


そして頭皮保護成分である「アンジェリカエッセンス」

地肌の角質層の奥深くまで浸透してくれます。

このアンジェリカエッセンスが外的要因から地肌を保護して地肌力を高めてくれます




3、専用美容液でマッサージ




仕上げはお席に戻って専用の美容液を使っていきます

この美容液を使って頭皮のマッサージをしていきます。

さらに抗酸化力を高めて

その人が本来持っている正常な地肌環境に近づけ

クリアでふっくらとした健やかな地肌を保たせてくれます。



④アンジェリカエッセンスって何?


ここまでなんども出てきた「アンジェリカエッセンス」

気になってる人も多いですよね

名前も可愛いこの有効成分はそもそも何なのか?

説明いたしましょう。


アンジェリカアクティローバという植物の根から抽出されたエキスです。

和名は「セイヨウトウキ」と言います。

別名「天使のハーブ」「精霊の宿る根」とも呼ばれています。

その名の通り古くからヨーロッパでは悪魔を退け病気を治すと言われています。



「ハーブ」の力を使って地肌を「クリア」にしてくれることから

新メニューの名前は「ハーブクリアスパ」と名付けられました。



⑤香りでもリラックス


アロマ画像

香りの構成が第一印象であるトップノートから始まり

メインであるミドルノート、そして最後に残るラストノートと三段回に変化していきます。

シャンプー、フォーミングマスク、美容液にはそれぞれエッセンシャルオイルが含まれています。


ちょっと香りについて紹介しましょう。

はじめに香ってくるトップノートのはシダーウッドの香り



シダーウッドとは針葉樹のこと。意識を安定させて強い心へと導いてくれる効果があります。



続いてミドルノートはメインですね。

メインはジャスミングランディフローラムの香りです。



他のジャスミンに比べて柔らかい香りなのが特徴です。

8000個の花を摘んでやっと1ml取れるというとても希少価値の高いものです。

恐れや不安、悩みを和らげて感情のバランスを取ってくれる効果があります。

心にゆとりと歓喜をもたらしてくれます。



ラストノートはゼラニウムの香りです。



ゼラニウムは不安感やストレスを和らげてリラックスさせてくれます。

自律神経やホルモンバランスを整えてくれる効果があります。



⑥百聞は一見に如かず、ハーブクリアスパをするとしたら・・・


正式なメニュー化は少し先なのですが2019年3月からのスタートです。

価格は3780円を予定しております。

しかしリアンの予約アプリ限定で先行スタートします。

予約アプリからであれば一足早く、しかもお試し価格で体験できます。

予約アプリ限定、2160円でご案内しちゃいます。

2月末日まで限定ですので気になる方はお早めにご予約ください。

アプリのクーポンページの一番上の選択肢から

「アプリ限定ハーブクリアスパコース」から選んでくださいね。


そしてさらに新年2019年1月5日の営業スタートから先着100名様

リアンからのお年玉として「ハーブクリアスパ無料チケット」をプレゼントしちゃいます。



⑦まだアプリをダウンロードしてないという方はこちらから


2019年はアプリを使っていただいた方へ向けた

たくさんのサービスを予定してます。

正直アプリを使わないと損しちゃいますよってくらい盛りだくさんにしていく予定です。

ぜひ今のうちにインストールしてくださいね!



アイフォン(iOS)の方はこちらから

https://itunes.apple.com/jp/app/saronkado/id724108890?mt=8&uo=4


アンドロイドの方はこちらから

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservia.android.saloncard


店舗コードは「1400」です。

お名前と電話番号だけで簡単登録できます!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リアン ヘアデザイン Lian hair designは、こんな記事も書いています。

  • 新メニュー【クリアで健やかな地肌へ】「ハーブクリアスパ誕生」

    新メニュー【クリアで健やかな地肌へ】「ハーブクリアスパ誕生」

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 リアン ヘアデザイン Lian hair design All rights reserved.