東北仙台の美容室リアン Lian>ブログ>プロが教える縮毛矯正やストレートパーマ の選び方

プロが教える縮毛矯正やストレートパーマ の選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロが教える縮毛矯正やストレートパーマ の選び方



縮毛矯正のプロが 教える 髪質に合わせた メニューの選び方 、効果の違い、絶対に間違えてはいけない事。


仙台 Lian 縮毛矯正のプロ 岩石です。


最近とても ややこしくなっている事について。


"縮毛矯正やストレート系のメニューが多すぎる"

結局のところ 自分に何がよくて 何が悪いか 明確なものがない。


メニューの名前に引っ張られて 試した結果 とても良かった、、、、、、

なら 良いですが ほとんどの場合 『後悔』とお声をききます。。。


最終的に 少しずつメンテナンスをし、失敗してしまった毛先を無くしていく 長丁場の修正期間を要さなければ行けなくなります。


岩石担当のお客様は 縮毛矯正の方がとても多く 半数の方が 他店で美容師とのイメージの食い違いにより 毛髪の修正期間に入っております。


そこで!!!!、

お客様に無駄な時間を過ごさせない為 できる限り この時点、このコラムを読んでいただいた瞬間から 救われるように 失敗される事のないように お伝えさせていただきます!!



先に気になる 縮毛矯正、ストレート系のメニューの 中身から説明していきます。


○縮毛矯正




一般的なイメージ通り くせ毛を まっすぐに



し、 ストレートにする。



一度かけたところは 取れる事なく 切ってな


くなるまで 髪に残ります。


○ストレートパーマ



縮毛矯正のように 完全に癖を取ることはで


きない。


パーマによるカールやウェーブをつけた方


のパーマ落とし(ストレートに戻す)




目的にもよりますが ちょっとした癖なら ま


とまりやすくする事はできます。


持ちは約1カ月です。


○酸熱トリートメント



縮毛矯正やストレートパーマとは 全くの別


物。


癖は伸びない。癖やうねりは1度洗うと元ど


おり。


多少の広がり(髪質による)は抑えられり。


微量の酸性の薬とアイロンの熱によりダメー


ジ毛は硬くなったり ダメージしてしまう。



持ちは髪質によるので 1カ月〜1週間


大きく分けて この3種。スタンダードなメニューで どこでも 施術を受けることができます。


ちなみに Lianは ストレートパーマがありません。

それも後ほど理由をお伝えいたします。


○ トリートメント ストレート




こちらは トリートメントと言う言葉を 使う



事により 優しさ、ダメージレスをイメージ



させています。実際には 普通の縮毛矯正と



変わらないお店もあるし 普通のストレート



パーマ、縮毛矯正やストレートパーマにト



トリートメントメニューを追加しただけの



メニューです。



もしくは トリートメントでストレートに





なりますよと言う間違え?嘘?です。








名前に騙されないで下さい、、、



○ ダメージレス ストレート





こちらは 申し訳ありません。



岩石自身も ??? です。



傷まないストレートって事なのでしょう



が、ありえません。



髪に薬剤を塗り なんらかの手を加えて



髪への 負荷がゼロな事は ありえないので



ご注意を!!!




髪に対して
あたり触りないトリートメント




か、



普通の縮毛矯正またはストレートパーマで



す。


○ 酸性ストレートor 酸性縮毛矯正




(酸熱トリートメントとはお間違えのない




よう)




縮毛矯正です。
今現在一般的に多く使わ
れている薬剤とは 髪に対する働きかけを違っ
た形で進めていくものです。少し特殊!!



アルカリ性が一般的に多く使われている薬



剤。 こちらは 酸性の薬剤になります。




薬剤の特徴、効果をわかっている美容師に



しか使えない高テクニック縮毛矯正です。



Lianでも 岩石のみが 使用。



髪質や お客様のライフスタイルにあわ



せ 選定させていただいてます。


その他 【◎◎ストレート】や
【◎◎縮毛矯正】

多くの名前が ありますが 何度も言います!選び方!お間違えのないように!!!!!


【 傷まない 】【ダメージしない 】

と言う言葉が入っていたら 疑いましょう!!!


ネット上でおススメメニューやこだわりメニューとして 押し出してなさそうな時

口コミの確認は必須!!

口コミの不正はできないので リアルなお客様の声が見れます!


before
after写真 の確認!!

そんなにクセが無い髪のビフォー アフター。

アフター写真しか無い。


↑この2つは 大事!!

クセが強く無い 髪の縮毛矯正は 寝ながらでもできます。

誰でもツヤツヤさらさら!!

アフター写真しかないのも どうでしょう、、

元から綺麗だったかも、、、


その他に

毛先が明らかに 丸く収まりすぎてる。

不自然なストレート。

の場合は オススメできません。


あとは 担当の美容師との相性。

お客様が目指す イメージを 共有できるかどうか。

お客様の理想の質、デザインを 一緒に創り上げていきたい そういう思いも感じれたらより良いのではないでしょうか。


リアンの 縮毛矯正(ストレートメニュー) は唯一の 【エアリー縮毛矯正】です。


ストレート系のメニューが これしか無い理由を。


そもそも リアンには 必要ないのです。

ストレートパーマ → クセはあまり取り除けずアイロンを使用しないので ダメージしないと見せかけて かなり負担はかかります。

リアン縮毛矯正は クセの無くなり具合を調節できる+アイロンを使用するので 薬剤ダメージが 限りなく低くできる。


お客様の 髪が傷む多くの理由が 美容室による 『ケミカルダメージ』 薬剤などを反応させた時の髪に対する負荷です。

リアンは ここを大切にすべく 研究を重ね、

薬剤によるダメージを軽減しながら 自然な髪質改善をさせていただいてます。

世の中のストレートパーマのような 柔らかいイメージを リアンは縮毛矯正でつくることができ、酸熱トリートメントのような 艶やかな質感を1日で終わらせる事なく 毎日持続させる事もできます。

これは 全て 【エアリー縮毛矯正】です。


エアリー縮毛矯正は クセを 伸ばす伸ばさないの調節ができるのは 当たり前の事ですが

今後 多くのデザインを楽しめるように 髪質を改善していく事を前提としています。

お悩みを抱えているお客様と共に デザインを楽しみ、綺麗な髪で は日々を過ごしていけたらと いつも考えてます。

リアンは クセや広がり、傷みのご相談だけでも受け付けております。

少しでも早く 髪質の改善に踏み込みましょう!!




岩石 宏樹

岩石 宏樹

Written by:
  • 【縮毛矯正・ストレートには、特に絶対的な自信があります!どんなクセでも私にお任せ下さい!!】

お客様一人一人と 骨格、毛質、ライフスタイル等を考慮した丁寧なカウンセリングを行い、満足・信頼へと繋がる確かな技術を必ず提供致します。今までにはなかった、驚く程自然で綺麗なストレートヘアを 是非お客様自身で体験して下さい!私が自信を持って掲げる技術で、過去最大の美しい髪へと導きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岩石 宏樹は、こんな記事も書いています。

  • プロが教える縮毛矯正やストレートパーマ の選び方

    プロが教える縮毛矯正やストレートパーマ の選び方

  • 【Lian仙台】口コミで話題!仙台No.1 縮毛矯正  縮毛矯正失敗しない為の知識!

    【Lian仙台】口コミで話題!仙台No.1 縮毛矯正 縮毛矯正失敗しない為の知識!

  • 【2019年最新】ナチュラルな艶髪デザインを楽しむために!!

    【2019年最新】ナチュラルな艶髪デザインを楽しむために!!

  • 前髪縮毛矯正で悩み解決!可愛くなれる!

    前髪縮毛矯正で悩み解決!可愛くなれる!

  • ビビリ毛は治せる!縮毛矯正でビビリ毛を解消する方法と対処法

    ビビリ毛は治せる!縮毛矯正でビビリ毛を解消する方法と対処法

  • 実力派メーカー【セフィーヌ】のスキンケア。プロが認めた超自然派コスメのおススメ10アイテム

    実力派メーカー【セフィーヌ】のスキンケア。プロが認めた超自然派コスメのおススメ10アイテム

アーカイブ

前月

2019年12月

翌月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2019 リアン ヘアデザイン Lian hair design All rights reserved.

"