東北仙台の美容室リアン Lian>ブログ>縮毛矯正できないダメージ髪にも、失敗経験がある方にも!進化系エアリー縮毛矯正がおすすめ

縮毛矯正できないダメージ髪にも、失敗経験がある方にも!進化系エアリー縮毛矯正がおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
縮毛矯正できないダメージ髪にも、失敗経験がある方にも!進化系エアリー縮毛矯正がおすすめ

この記事を読むのに必要な時間は約7分です。

ご自分の毛髪に対して、クセ、広がり、ダメージなどのコンプレックスをお持ちの方も少なくないと思います。


今まで色々なトリートメントを試し、

もっと高価なトリートメント、

更に高価なトリートメントと、手を尽くしたり……。


そう手を尽くしてきても なにも変わらず、

綺麗になるどころか 気がついたらもっとダメージしてしまう…。


そこで、髪をきれいに見せるために縮毛矯正を考える人も多いです。

きれいにクセを伸ばせて、広がりを抑え、ツヤツヤさらさらの髪になります


ただ、ダメージがひどいと「縮毛矯正をかけられません」と断られてしまう可能性があるのも事実です…。

でも、他のお店で縮毛矯正を断られてしまった方、仙台リアンにおまかせください!


【ケアしてるのに…】どうして知らないうちにダメージを受けるのか?


今の時代、

ストレートアイロン、

カールアイロン、

カラー、ブリーチ、

高機能ドライヤー等

便利かつリーズナブルなものもあり、

多くの事に 手を出しやすい素敵な時代にあります。

とても 良い事なのですが そこが 更なる落とし穴のようにも 感じます、、、



私たちはいつも当たり前にカラーをし、当たり前にアイロンでスタイリングをする。


カラーもアイロンも少なからずダメージにはなります。

もっと言ってしまえば、いつも使っているドライヤーもダメージはゼロではなく、

シャンプートリートメントも ダメージがゼロとは言い切れません。



でも、ダメージを受けるからと言ってシャンプー、トリートメント、ドライヤー、アイロンを使わないわけにもいきません。

カラーも トレンドカラーや白髪染め、今しか出来ない明るいブリーチ等もやめるわけにいきませんよね?


今現在、残念ながらひどくダメージを受けた髪質に対応する縮毛矯正が施術できる美容室が少ないのも事実であり、技術が今の時代の毛髪に追いついていけてないのも事実です。


そこで リアン仙台では 時代に先回りした技術、進化系エアリー縮毛矯正の開発にいたりました!


どんな髪質もツヤツヤさらさらに!『進化系エアリー縮毛矯正』

「縮毛矯正を断られてしまった」

「縮毛矯正をかけたけど思っていたような髪になれなかった」

そんな経験をお持ちの方!


エアリー縮毛矯正により、

まとまらないクセはありません。

伸びないクセはありません


エアリー縮毛矯正(エアリーストレート)とは、

ダメージによる髪の負担を極限まで減らし、自然な仕上がりにしてくれるリアンオリジナルの進化系縮毛矯正です!


カラーを頻繁にされる方!

エイジング毛の方!

縮毛矯正で クセが伸びたことのない方!


いかにも伸ばしました!というようなわざとらしいストレート感が嫌な方のための究極の縮毛矯正です。


【進化系エアリー縮毛矯正】こんな方におすすめ

★もう散々縮毛矯正をかけてきたが 綺麗にならない方

★ブリーチを何回もされている方

★細毛の方

★縮毛矯正をかけたほうがいいかかけない方がいいか分からない方

ちょっとしたうねりでお悩みの方もぜひ、エアリー縮毛矯正をお試しください!


エアリー縮毛矯正で解決!髪のお悩み

今まで縮毛矯正をしてきたが綺麗にならない、傷む、一回洗うとクセがもどる

実はこれが1番多い悩みです。

僕が縮毛矯正をかけたお客様の多くもこのお悩みを抱えていました。


カットのときの削ぎすぎによる失敗

縮毛矯正をかけたのにまとまらない原因のひとつにカットがあります。

カットの中で 量を調整する。いわゆる 削ぎが原因になっていることが多いです。

クセ毛の方はクセにより 普通毛の方にくらべ量が多く感じやすく 削いでも削いでも 減ってる感じがしません。


お客様の感覚でも、

また一部の美容師感覚でも ゴールが見えずに、

毛先を削ぎすぎてしまい、

最終的に スカスカになり、

縮毛矯正をかけても 広がる、

または 軽すぎるがゆえに、

ドライヤー時に乾きすぎてしまい 乾燥(ゴワゴワ)してしまいます。


この場合、通常であれば削ぎ過ぎているところを 全て切ってしまうか 我慢して伸ばすしかありません。


でも、状態によっては 薬剤の調整&カットにより、ここまで収めることも可能です。


こればかりは ご相談の上 慎重な施術をオススメします。


縮毛矯正をかけたのに洗うとクセが戻ってしまう

一回洗うとクセが戻ってきてしまう、、、

この悩みは 何とも申し上げにくいのですが、問題外です。

縮毛矯正がちゃんとかかっていない、ということです。

・薬剤の調整が間違っている
・アイロンのかけかたが あまりよくない
・固定する薬剤をしっかり反応させる事ができていない

縮毛矯正はかけた所は永久的にストレートなはずが、

大事な要素がひとつも できていない状態だと1日もちません。
ひとつも 欠かせない、技術力が必要なとても難しいメニューなのです。

カット、薬剤の調整、洗練された確実な技術 これらを クリアできて いかなる髪質も美髪ストレートにすることができます。


【薬剤選びの重要性】

単純に、強い薬はクセを伸ばす力があり、ストレート感を だしてくれます。

反対に弱い薬はクセを伸ばす力は弱いですが 優しい仕上がりにしてくれます。


美容師目線の話になりますが、

大きく分けて 強い薬、弱い薬を細かく調合し、

毛髪全体に対し クセの強い所 弱い所、

毛が強い所 弱い所(ダメージしてる所)を見極め、

薬剤を塗り分けて行くことが大切になります。


ダメージ毛でなおかつクセが強い方は、

薬剤の調整を細かくしていかなくてはなりません。

強い薬剤を使用するとダメージが酷くなり、クセは伸びない。

美容師がこのあたりの見極めができないといけないのです。


縮毛矯正において、ココが1番大切と言っても過言ではありません。


リアンは こうしたクセも 得意としています。

計り知れないほどの薬剤の種類が作れますので、対応できない毛髪はございません。


ブリーチを何回もされている方

基本的には 縮毛矯正はお断りされる事が多いかと思います。

なぜなら ブリーチをされている毛髪は、縮毛矯正の薬剤に耐えれるほど 体力がないからです。

できれば 脱ブリーチをしてから 縮毛矯正をかける事をオススメします。

しかし、

ブリーチも楽しみたい!
でもクセも大変!

どちらかを我慢する、、そんな事させません!


仙台リアンでは、ブリーチ毛の縮毛矯正もかけられます!!


ただ、もともとある ダメージによる影響(チリつきや広がり)は良くなることはありませんので ご了承ください。

でも、クセは確実に収まります!!


毎日のアイロンがなくなれば アイロンによるダメージも減るので、毛先のチリつきなども 起こりにくくなります。

勿論 その後カラーも楽しめます!!

他店で お断りされた方!

お任せくださいませ。


髪が細いから縮毛矯正をかけられるか心配…という方

細毛の方も 割とブリーチ毛に近い要素がございます。

強いクセはあるが 薬剤に 耐える毛髪強度がありません。

ですが しっかり ストレートになり 綺麗になります。

薬剤の選定、物理的な力(アイロン)により 慎重な施術をさせていただきます。


ハイライト、ローライトが入っているけど縮毛矯正できる?

ハイライト、ローライトが入っている方の中には、縮毛矯正を断られたことがあるかもしれません。

できたとしても、ハイライトの部分のみダメージしてしまう可能性が…

それではお悩み解決とは 言えませんよね?


スタイルに対して もう我慢はしなくて 良い。僕はそう思います!


ハイライトローライトが入っていない毛髪に比べ、

100パーセントの仕上がりまでは いかないかもしれませんが 確実に綺麗に変えてみせます!

ストレートが入ることにより ハイライトも 綺麗に見せる事ができ、カラーもより楽しむ事ができますよ。


毎日のスタイリングが少し楽になるだけでも 生活が変わります!!

雨の日もこわくありません!

縮毛矯正をかけようか悩んでいる方は、ぜひ一度仙台リアンまでお越しください。

相談のみも大歓迎です!

岩石 宏樹

岩石 宏樹

Written by:
  • 【縮毛矯正・ストレートには、特に絶対的な自信があります!どんなクセでも私にお任せ下さい!!】

お客様一人一人と 骨格、毛質、ライフスタイル等を考慮した丁寧なカウンセリングを行い、満足・信頼へと繋がる確かな技術を必ず提供致します。今までにはなかった、驚く程自然で綺麗なストレートヘアを 是非お客様自身で体験して下さい!私が自信を持って掲げる技術で、過去最大の美しい髪へと導きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岩石 宏樹は、こんな記事も書いています。

  • 【2019年最新】ナチュラルな艶髪デザインを楽しむために!!

    【2019年最新】ナチュラルな艶髪デザインを楽しむために!!

  • 前髪縮毛矯正で悩み解決!可愛くなれる!

    前髪縮毛矯正で悩み解決!可愛くなれる!

  • ビビリ毛は治せる!縮毛矯正でビビリ毛を解消する方法と対処法

    ビビリ毛は治せる!縮毛矯正でビビリ毛を解消する方法と対処法

  • 実力派メーカー【セフィーヌ】のスキンケア。プロが認めた超自然派コスメのおススメ10アイテム

    実力派メーカー【セフィーヌ】のスキンケア。プロが認めた超自然派コスメのおススメ10アイテム

  • 前髪縮毛矯正を自然にかけたい方、不自然なストレートにトラウマのある方へ

    前髪縮毛矯正を自然にかけたい方、不自然なストレートにトラウマのある方へ

  • 縮毛矯正が自然なまっすぐに見えない5つの原因をエアリーストレートで補う!

    縮毛矯正が自然なまっすぐに見えない5つの原因をエアリーストレートで補う!

アーカイブ

前月

2019年01月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 リアン ヘアデザイン Lian hair design All rights reserved.