東北仙台の美容室リアン Lian>ブログ>仙台で縮毛矯正をかけたい方へ!最新の進化系縮毛矯正エアリーストレート

仙台で縮毛矯正をかけたい方へ!最新の進化系縮毛矯正エアリーストレート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仙台で縮毛矯正をかけたい方へ!最新の進化系縮毛矯正エアリーストレート

うねるクセ毛をなんとかしたい、ボリュームが出てまとまりづらい、髪をきれいに見せたい…。髪のお悩み、なりたいイメージのために「縮毛矯正」が必須だという方もいますよね。


縮毛矯正をやったことがない方、そして定期的にやっているという方、何より、仙台で縮毛矯正をかけたい方…!


最新技術!進化系縮毛矯正『エアリーストレート』をご存じですか?




進化系縮毛矯正『エアリーストレート』とは?

ダメージによる髪の負担を極限まで減らし、自然な仕上がりにしてくれる
リアンオリジナルの進化系縮毛矯正
です!エアリー縮毛矯正と呼んでいます。


カラーを頻繁にされる方!

エイジング毛の方!

縮毛矯正で クセが伸びたことのない方!

わざとらしい ストレート感が嫌な方のための究極の縮毛矯正です。


従来の縮毛矯正との違いは??

まずは「従来の縮毛矯正とは何がちがうのか?」ここからご説明いたします。


一般的な縮毛矯正は、クセのあるところに薬剤を塗布して時間を置き、流した後に乾かしてアイロンをします。この流れは、縮毛矯正をやったことがある方であればご存知かと思います。


エアリー縮毛矯正は、クセのあるところに薬剤を塗布することは同じなのですが 、髪に対して優しい薬剤を使用&細かく調合してクセやダメージに合わせた多数の薬剤を使用することにより 毛髪の体力を 無駄に削ることはせず、元々の素材を活かす薬剤選定をしております。


流したあとはトリートメントで摩擦軽減&乾燥防止してくれる状態にしてから次の工程に入っていきます。


髪一本一本に均等な熱が入るように 極薄なスライスでアイロンをかけていき、絶妙なハリ感、ツヤツヤサラサラな質感を実現します


日本人女性の多くが悩むクセ毛のお悩み

ストレート、、、、いつになっても悩みの尽きない課題です、、


日本人女性の70%はクセをお持ちでいらっしゃいます。

意外に直毛でサラサラな方は少ないのです!!


皆さんも、皆さんのまわりも多くの方がクセや広がりで悩みを抱えていると思います。


強くクルクルしたクセ、

弱く少しうねったり広がるクセ、

一見ストレートに見えても実は微妙にクセがあったり、

いくつかのクセ混合していたり、キリがないくらいのパターンがあります。



サラサラにしたい。

ふわっとしたい。

ツヤが欲しい。

乾かすだけでまとまるようにしたい。

ストレートにしたいけど ボリュームは減らしたくない。

短くしたいけど 広がるからできない。

もっと軽くしたいのに量を減らせない。

やってもらった時はいいけど家に帰ると…。


など、まだまだ多くの悩みがあると思います。


このスタイルは難しい、、、

髪質的にこうしたほうがいい、、、


美容師に上記の事を言われた経験のある方も多くいらっしゃると思います。


結局いつもと同じ髪型になったり、うまく要望を伝えれずに終わってしまう、、、

どうせ また あれ言われるんだろうな〜など不安なまま美容室に行ったり、、、


でも、僕たちはしっかりカウンセリングをした上で、できる限り皆さんの要望に応えたい!

綺麗にしたい!人生を変えられるようなスタイルにしたいと思っております!!

ストレートにするのは勿論のこと、プラス、どれだけ柔らかく、どれだけツヤツヤに、自然に見えるようにかけていくか!!!


それに全てを注ぎ込んでいます。


今までに縮毛矯正で失敗した経験のある方、はじめての方、ぜひ一度エアリー縮毛矯正をやってみてください。


縮毛矯正でクセを改善!髪色別画像

今回は、クセ・髪色別に改善例を一部ご紹介させていただきたいと思います。

カラー、パーマなし黒髪のお客様

まずは、カラーもパーマも何もしたことがなく 黒髪でクセがあるお客様。


クセが伸びない。

不自然なストレートになる。

前髪が浮いてしまう。


そんな髪も、エアリーストレートならしっかりクセを伸ばして自然な仕上がりに!




暗めヘアカラーのお客様(明るさ6〜8Lv)

成人女性の7割以上がヘアカラーをされています。従来の縮毛矯正の設定ではヘアカラーのダメージまで考慮されていないものがほとんどでした。


リアンではヘアカラーで髪に負担がかかっている方でも安心して ストレートになれます!


カラーは数ヶ月に1度。明るさは 6〜8Lv。


そんなに 頻繁にカラーはしていませんが 毛先がチリチリになりそう、色落ちしそうなど予測します。


クセの強さにもよりますが、カラーをして無い髪質よりも 綺麗にツヤツヤサラサラになりやすいです。

カラーを施して 少しストレートに伸ばしやすくしたり、エアリーストレートの特徴でもある 自然な仕上がりもより美しさを増します!


明るめヘアカラーのお客様(明るさ9〜11Lv)

カラーは1ヶ月に1度。一般的に少し明るめな9〜11Lvのお客様の場合。

縮毛矯正したら、少し毛先がチリチリしてしまいそうです。


縮毛矯正をかけることを オススメされづらい状態ですが…

エアリーストレートなら大丈夫!

綺麗に負担少なく ツヤツヤサラサラです!


かなり明るめヘアカラーのお客様(明るさ12〜41Lv)

かなり明るめ12〜14Lvのお客様の場合。

毛先は金色に見えるくらい 明るくなっている状態。縮毛矯正 をお願いすると 断られることも 少なくはない明るさです。



ハイトーンでもいろんなケースがありますが 明るいだけで 縮毛矯正は危険!というイメージを持たれやすいです。

なかなか 縮毛矯正をかけてくれない美容師も多いかもしれません、、

でも、悩まずご相談ください!



全体がしっとりまとまってツヤツヤになります。


縮毛矯正で改善!エイジング毛のクセ

最近少しずつクセがでてきた。

パサついて見えはじめた。

まとまらなくなってきた。

など

以前はクセがなかったのに、年齢を重ねるごとにクセがでてきたという声をよく耳にします。


それは、ダメージでもなくケアが悪い訳でもなく、加齢による毛髪内部の水分・油分・タンパク質など毛髪内密度の低下によって起こってしまう現象です。


この現象により髪の毛は 日々の生活の中での乾かす・洗う・ブラッシング・結ぶなど普通の事に対しても負担がかかりやすくなりますカラーやパーマ、縮毛矯正などのケミカルダメージにはかなり敏感です。



毛髪内密度の低下したエイジング毛に縮毛矯正をかける。

これは、簡単なことでは ありません。

細心の注意が必要で、縮毛矯正の知識・技術・経験、全て備わった美容師だけが施術を行えます。


エイジング毛の縮毛矯正ビフォーアフター

黒髪、カラー履歴なしのお客様。


カラー、パーマなどのダメージは無く毛髪自体は健康そのものに見えますが、エイジングにより薬剤に対しては強くないのでよくみて、触れてみて慎重に施術させていただきます。


不自然にストレートになりすぎないように注意します。


エイジング毛は ボリュームも大切です。

ペタッとしないように 自然でふんわりなストレートに仕上げていきます。


カラーしているエイジング毛の縮毛矯正ビフォーアフター

美容室で2ヶ月〜3ヶ月のペースでカラーをされているお客様。

カラーによるダメージがあります。


見た目ではなかなか判断しづらいですが、薬剤にかなり敏感なので薬剤は優しいもので縮毛矯正をかけていきます。



カラーをしているか していないかでは かなりの差があり 細心の注意の度合いが 倍以上変わってきます。


毛髪の見極め誤ってしまうと ストレートになるどころか
チリついてしまう、乾かすだけではまとまらず 最初のクセよりも 広がってしまい 大変な毎日
を過ごさなくてはなりません。


明るめヘアカラーエイジング毛の縮毛矯正ビフォーアフター

カラー毛の場合。明るめの10〜13Lvです。



ほとんどが グレイカラー(白髪染め)で 染める頻度も多く 先程同様目には見えにくい 毛髪への負担がかなり高くなっています



カラーは 繰り返す度に毛髪内の保湿成分を流出させてしまい、他の外的要因やケミカルダメージに対しさらにに敏感になってしまいます。

ただでさえ 敏感なエイジング毛はどうなってしまうのでしょうか?

エアリー縮毛矯正は このような状態の為に生み出された 縮毛矯正です!


セルフカラーエイジング毛の縮毛矯正ビフォーアフター

ホームカラー(ご自宅でセルフカラー)をされたお客様の場合。

ホームカラーはどんな髪質でも染められるように 染める力が強く設定されています。そのため、毛髪への負担が1番大きいのです。


染めたては 綺麗なことも多いのですが
日が経つにつれて 染めた時の負担が表に出てきてしまい ゴワゴワ、チリチリな毛髪が増えていき クセをさらに目立たせてしまいます。


美容室のカラーと違い履歴も分かりづらく、ご自分て薬剤塗布している分、髪全体に同じように薬剤が浸透していないため、縮毛矯正の薬は 多くの種類を使用して 負担を最小限に抑えます

他の美容室には 真似できない 最高位技術です!


エイジング毛ではなくとも、

・クセがとにかく強い

・今まで縮毛矯正をしてクセが伸びたことがない

・サラサラになったことがない

などなど、毛髪が弱ってる方へのエアリー縮毛矯正だけではなく、健康な毛髪への アプローチも しっかりさせていただいております!


クセ毛→縮毛矯正で改善!お客様の施術写真

いくつかお客様のお写真と共に紹介してきましたが、撮りためたものがあるので改めて掲載していきます。

「ここまできれいになるんだ!」というのを実感して頂ければ幸いです。

エイジングカラー毛→エアリー縮毛矯正


中明度カラー毛→エアリー縮毛矯正

ブリーチ毛→エアリー縮毛矯正

低明度カラー毛→縮毛矯正

ご自分と同じ、もしくは似たような状態はございましたか?


どんなクセ毛のお悩みも一緒に解決方法を考えていきます!


短くても長くてもOK!エアリー縮毛矯正【髪の長さ別】


カラー別、エイジング別で いくつか実例をご紹介させていただきましたが当店では、ストレートの度合いも大切にしています

ショートヘアの縮毛矯正

例えば ショートスタイルの方…

あえてクセを伸ばしすぎずにゆるく残して動き出し、扱いやすくします。


ミディアムヘアの縮毛矯正

ミディアムであれば スタイルに合わせて毛先のクセを伸ばさず、乾かしただけで自然になるように仕上げます


前髪ある方は 乾かしただけで ふんわり流れるようにしたり、クセの伸ばし具合の調整ができます。


不自然なストレートになる 不安がまだある方は縮毛矯正を得意とする当店にぜひご相談ください。


乾かすだけでOKのヘアスタイルとは…

最近 多くのSNSで 「乾かすだけでOK」というのを目にすることがあると思います。

乾かすだけで大丈夫なスタイルって すごく 素敵ではありませんか?エアリー縮毛矯正ならそれが叶うんです。


女性の方は 特に感じたことがあると思います。

【クセが強くてまとまらない】

【縮毛矯正かけたら まっすぐすぎて不自然】

【ツヤが出ない】

【ザラつく、ごわつく】

もっと 多くの悩みがあるとおもいます。


この全てを 改善したスタイルこそが 乾かすだけで大丈夫なスタイルなのです!


そこに行き着くにあたり、いろいろな難題があります。


◎カットの具合

◎髪の量がどれくらい調節されてるのか

◎髪のダメージのレベル

◎縮毛矯正の履歴

◎毛髪の体力がどれくらい残っているのか

◎今現在の髪のケア方法

◎乾かし方


毛髪の状態によって いろいろな問題があります。


【今なりたい ヘアスタイル】

【今なりたい質感】


それは、1度美容室にいっても その一回では叶えることが難しい場合もあります。

なぜなら、髪はその時の環境や ライフスタイルにより状態が100%とはいえないのです。


そして、髪は常に変化しています。


常に変化するということは 良い方向もあれば、悪い方向もあります。

縮毛矯正をよくかける方はとくに毛髪への負担が大きいため、ダメージを与えないよう、なおかつ少しずつ少しずつ良い変化をまち、生まれ変わらせるということが必要になります!


なので、1度で綺麗に、1度で理想にとは思わず、何回かに分けて 徐々に綺麗を追求していきたいのです!


【あまりストレートになってない。】

【ストレートになったとおもうと毛先はチリチリ。】

【弱くかけると すぐうねうねしてくる。】

【前髪が浮くくらいストレート、不自然。】

【全体が外にはねるように反り返る。】

【ぺっちゃんこ。】

【いかにもストレートかけてきました感がでる。】

【スタイリングが難しい。。。】


縮毛矯正は これだけのマイナスを抱えるくらい難しい技術なのです!


ですが、


経歴が長いから、

知識があるから、

可愛いスタイルがつくれるから、


そんな事ではなく、


◎お客様をしり、

◎悩みを共有でき、

◎経験があり、

◎技術があり、

◎知識があり、

◎情熱がある!!!


これがひとつもかけることなく、全てを駆使できる人こそが、縮毛矯正のスペシャリストとなれると思っております。


そのスペシャリストこそ縮毛矯正で乾かすだけで簡単スタイリングができるヘアをご提供できるのだと思います!!


なんとか 皆様の力になりたいのです。

ぜひ、綺麗、美髪のお手伝いをさせて下さい!!


Lian
ストレートマスター岩石

岩石 宏樹

岩石 宏樹

Written by:
  • 【縮毛矯正・ストレートには、特に絶対的な自信があります!どんなクセでも私にお任せ下さい!!】

お客様一人一人と 骨格、毛質、ライフスタイル等を考慮した丁寧なカウンセリングを行い、満足・信頼へと繋がる確かな技術を必ず提供致します。今までにはなかった、驚く程自然で綺麗なストレートヘアを 是非お客様自身で体験して下さい!私が自信を持って掲げる技術で、過去最大の美しい髪へと導きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岩石 宏樹は、こんな記事も書いています。

  • 【Lian仙台】口コミで話題!仙台No.1 縮毛矯正  縮毛矯正失敗しない為の知識!

    【Lian仙台】口コミで話題!仙台No.1 縮毛矯正 縮毛矯正失敗しない為の知識!

  • 【2019年最新】ナチュラルな艶髪デザインを楽しむために!!

    【2019年最新】ナチュラルな艶髪デザインを楽しむために!!

  • 前髪縮毛矯正で悩み解決!可愛くなれる!

    前髪縮毛矯正で悩み解決!可愛くなれる!

  • ビビリ毛は治せる!縮毛矯正でビビリ毛を解消する方法と対処法

    ビビリ毛は治せる!縮毛矯正でビビリ毛を解消する方法と対処法

  • 実力派メーカー【セフィーヌ】のスキンケア。プロが認めた超自然派コスメのおススメ10アイテム

    実力派メーカー【セフィーヌ】のスキンケア。プロが認めた超自然派コスメのおススメ10アイテム

  • 前髪縮毛矯正を自然にかけたい方、不自然なストレートにトラウマのある方へ

    前髪縮毛矯正を自然にかけたい方、不自然なストレートにトラウマのある方へ

アーカイブ

前月

2019年07月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事
  1. 1

    【プロの美容師が解説】髪を早く伸ばす為の気になる方法10個とは?

    【プロの美容師が解説】髪を早く伸ばす為の気になる方法10個とは?

    315337

    2018/03/20
  2. 2

    インスタグラムなどでも話題のヘアカラー☆【アディクシー】の秘密と5色のこだわり

    インスタグラムなどでも話題のヘアカラー☆【アディクシー】の秘密と5色のこだわり

    123179

    2018/01/24
  3. 3

    ヘアカラーの色選びで知っておきたい6つの色とそのイメージ

    ヘアカラーの色選びで知っておきたい6つの色とそのイメージ

    91653

    2017/08/25
  4. 4

    オージュアソムリエが伝えたい!オージュア(Aujua)の大切なこと!

    オージュアソムリエが伝えたい!オージュア(Aujua)の大切なこと!

    35287

    2017/06/15
  5. 5

    あなたの髪質はどのタイプ?クセ毛の種類

    あなたの髪質はどのタイプ?クセ毛の種類

    31658

    2018/07/24
  1. 1

    紫外線が頭皮と髪に及ぼす影響とその対策

    紫外線が頭皮と髪に及ぼす影響とその対策

    392

    2019/03/25
  2. 2

    【Lian仙台】口コミで話題!仙台No.1 縮毛矯正  縮毛矯正失敗しない為の知識!

    【Lian仙台】口コミで話題!仙台No.1 縮毛矯正 縮毛矯正失敗しない為の知識!

    607

    2019/01/31
  3. 3

    ヘアカラーってたくさんあるけど何がいいの?【自分に合ったヘアカラー選び】

    ヘアカラーってたくさんあるけど何がいいの?【自分に合ったヘアカラー選び】

    1550

    2019/01/22
  4. 4

    リアン大感謝クジ当選発表!!

    リアン大感謝クジ当選発表!!

    517

    2019/01/09
  5. 5

    デジタルパーマの仕組みがわかるとパーマをかけたくなる

    デジタルパーマの仕組みがわかるとパーマをかけたくなる

    1708

    2018/12/31
  1. 1

    【Lian仙台】口コミで話題!仙台No.1 縮毛矯正  縮毛矯正失敗しない為の知識!

    【Lian仙台】口コミで話題!仙台No.1 縮毛矯正 縮毛矯正失敗しない為の知識!

    607

    2019/01/31
  2. 2

    【2019年最新】ナチュラルな艶髪デザインを楽しむために!!

    【2019年最新】ナチュラルな艶髪デザインを楽しむために!!

    355

    2018/11/28
  3. 3

    前髪縮毛矯正を自然にかけたい方、不自然なストレートにトラウマのある方へ

    前髪縮毛矯正を自然にかけたい方、不自然なストレートにトラウマのある方へ

    13537

    2017/11/29
  4. 4

    縮毛矯正できないダメージ髪にも、失敗経験がある方にも!進化系エアリー縮毛矯正がおすすめ

    縮毛矯正できないダメージ髪にも、失敗経験がある方にも!進化系エアリー縮毛矯正がおすすめ

    1590

    2017/08/01

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 リアン ヘアデザイン Lian hair design All rights reserved.